募集要項
ショップスタッフ

業務内容
  • 1. MAYLAの世界観を大切にした接客・販売業
    2. SNS運用・店舗からの情報発信
    3. 店舗運営・イベントや企画の考案
    4. スタッフの教育・マネジメント(店長・管理責任者候補)

  • ★丁寧にサポート
    接客のマニュアルもご用意ございます。
    MAYLAの世界観も丁寧に説明させていただきますので
    ご安心ください♪
  • MAYLAの”体温が2℃あがる”体験を、
    一緒にお客様に届けていきましょう!
募集拠点
  • 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目11−6 ラフォーレ原宿B0.5階
  • JR山手線 原宿駅 表参道改札より徒歩5分
必須スキル
(経験・
スキルにより
優遇いたします)
  • 《新卒・未経験/キャリア》
    ・MAYLAの世界観を愛し、接客や発信が出来る方
    ・SNSを使い情報収集や情報発信をしている方、
    または発信活動にご興味のある方
    (SNSでの実績がある方は、エントリー時にSNSアカウントをご記入ください)
  • 《プロフェッショナル採用》
    ・ 店長や管理者の実務経験がある方
    ・SNSで影響力を持ち、ブランドの認知度や影響力を高められる力を持っている方
こんな方を歓迎♪
  • 《新卒・未経験者》
    ・SNS運用の基礎知識
    Instagram、X(旧Twitter)、TikTokなどのSNSの基礎的な知識があり、 SNSに深い関心がある。
    ・発信活動への挑戦心
    店舗のスタッフとして、ブランドの魅力を伝える意欲がある方。
    ・マーケティングへの関心
    SNSマーケティングに興味を持ち、顧客心理を理解しようとする姿勢がある。
    ・協調性
    他部署と連携し、ブランド全体の広報活動に関わることができる。

  • 《キャリア採用》
    ・豊かな経験
    SNSでの広報活動やPRの経験があり、効果的なプロモーションを計画できる。
    ・SNSでの実績
    SNSでのマーケティングキャンペーンやプロモーションの成功実績がある。
    ・メディア対応経験
    メディアとのやり取りや、取材対応の経験がある。
    ・イベント企画運営
    イベントやキャンペーンの企画立案・運営に携わった経験がある。
    ・英語、中国語での接客経験がある

  • 《プロフェッショナル採用》
    ・店長や管理者の実務経験がある(必須要件)
    ・ブランドの影響力を強化できる
    MAYLAのコンセプトやビジョンに共感し、ブランドの価値観を体現できる。
    SNSで影響力を持ち、ブランドの認知度や影響力を高められる力を持っている。
    ・戦略的広報活動
    広報戦略の立案から実行、効果検証までを一貫して管理できる。

勤務時間
  • ・10時00分~20時30分(シフト制8時間)
休日・休暇
  • ・シフト制 (休日124日以上)
    ・有給休暇(年間10~20日)
給与
  • ・新卒(未経験者):月給23万円
    ・キャリア(豊かな経験):月給応相談
    ・プロフェッショナル(インフルエンサーとして実績あり):月給応相談
    みなし残業制
    ※昇給年1回、賞与年2回
  • ・ 想定年収
    新卒(未経験者):350万円~1200万円
  • 【年収例】
    360万円/未経験・22歳・入社1年目(短大卒)
    (月給23万円+各種手当+賞与90万円)
    450万円/事務経験4年・26歳・入社4年目(大卒)
    (月給27万円+各種手当+賞与120万円)
  • ・昇給:年一回
    ・賞与:年二回
    ★努力と成果によりしっかり昇給します
    ★必ず毎年昇給有!
  • ・アルバイトの場合
     時給:1300円~
福利厚生
  • ・社会保険完備
    (健康保険/厚生年金/雇用保険/ 労災保険)
  • ・健康診断手当
    (健康診断:年1回実施、インフルエンザ予防注射:年1回、人間ドック
    (35歳以上対象年1回))
  • ・交通費全額支給(アルバイトの場合は15,000円まで)
  • ・一人暮らしサポート 他府県からの転居の際は、当社が物件契約の一連の流れをサポートします。 (最大25,000円まで家賃負担※会社近隣(徒歩圏内)に住んで頂く事が条件となります。)
  • ・社員割引制度 (MAYLAの商品を原価価格でご購入いただけます。※アルバイトは20%オフ)
  • ・毎日おやつ手当
    (毎日スイーツが会社から支給されます)
  • ・育児支援制度
    (正社員子育て支援として、時短勤務・育児休暇を取得することができます。)
  • ・レクリエーション
    文化祭や学園祭のような雰囲気でレクリエーションを開催し、スタッフ同士の 関係性の向上を計り、
    「楽しく働く環境」の醸成に努めてまいります。
    ※)弊社では、日頃から真摯に業務に取り組んで頂いている社員に対して、
    感謝の気持ちを込め、すべての費用を会社が負担いたします。

ショップスタッフの1日

メンバーが普段どのような1日で業務を進めているか
スケジュールに沿ってご紹介いたします。

AM10:30

出勤・開店準備

メールチェックや、店舗の清掃・ディスプレイの確認を行います。
商品を並べ直し、開店に向けて細かい最終調整を実施。

AM11:00

開店・接客業務

在庫の補充やディスプレイ
お客様をお迎えし、MAYLAの世界観を伝える接客を行います。
商品の特徴やストーリーを説明しながら、お客様に“体温が2℃あがる”体験を提供。

PM12:30

SNSチェック・投稿

店頭の様子や新商品の紹介をSNS(X・Instagram・TikTokなど)で発信。
フォロワーさまからのコメント対応や、お客様との交流も積極的に行います。

PM14:00

休憩

交代で休憩をとりながら、リフレッシュタイム。

PM15:00

商品管理・VMD調整

店内のディスプレイを再調整し、シーズンビジュアルやコーディネート提案を更新。
売れ筋商品の在庫をチェックし、補充やバックヤード整理を行います。

PM17:00

打ち合わせ・業務ミーティング

売上状況やお客様の反応をスタッフ間で共有。
SNS戦略や、今後のプロモーション・イベント企画について意見交換を行います。

PM18:30

ライブ配信・動画撮影

MAYLA公式SNSやYouTube向けのコンテンツ制作を実施。
新商品の紹介や、スタッフのおすすめコーディネートを動画で発信

PM20:00

閉店・業務終了

MAYLA公式SNSやYouTube向けのコンテンツ制作を実施。
新商品の紹介や、スタッフのおすすめコーディネートを動画で発信

同じ志を持ち
会社のために、仲間のために、
応援して下さるファンの皆様のために
共に働いていただけるメンバーを募集しています。